KC480405
「今夜、12時、誰かが死ぬ」

あーピンボケだぁ・・・すいません。
本当はこっちがサブイベントだったのですが
さもメインのような記事を書いてしまいます。

ゲーム「かまいたちの夜
のロケ現場である

ペンション&コテージ「クヌルプ」

行ってきました。



KC480402
階段から玄関&談話室?
あの椅子には見覚えがありますよ。



KC480404
2階の廊下
床が木で尚且つニスとか塗ってないので
木の香りが・・・!
裸足で歩くのは危険かも。



KC480400
205号室

はっ!
家が205号室だから
合わせてくれたのか・・・?



KC480401
ベッド

あーこんな感じだったような気がする!
なんせゲームやったのがn年前(自主規制)だから!



KC480403
食堂

冬はもっと左側にあった
ストーブに火が灯るんでしょうか?



もう随分昔のゲームなので
店側の方でも昔話になってるのでは、と
思っていたのですが
着いてすぐに書いたアンケート的な紙の
「どこで知りましたか?」の欄に
かまいたちの夜もあったので
しっかり〇つけてきました。
が、特に店側で触れられる事もなく

バカッター的な被害とかあったのだろうか

と勘ぐってしまい
そこは触れずに帰ってきました。
今この記事を書く上でコチラとか見てますが
私が思ってた以上に
「かまいたちで来ました」って方が多いですね!
今でもこんなに来るのか・・・!
そしてやはり
店側はそこには触れないスタンスですね。
まぁペンション経営を始める理由なんて
スキー等アウトドア的な活動が好きだったり
でしょうから
あまりインドアに傾きたくない
という事なのかもしれません。



------------------------



KC480398
ここからはメインイベントの話

毎年恒例・野尻湖バスフィッシング
なのですが、いつもは6月上旬に行くのですが
今年はこんなトラブルがあって
今頃リベンジに来たのですが

正直「秋」には早すぎた模様



KC480399
この37cmをようやく釣り上げたのは14:30頃
結局これ1本だったのですが
この日は6艇出て0,0,0,0,1,1(←私)
という散々な結果だった模様
釣れただけマシだったのかよ・・・!



当初の予定では

9/7
20:00 車借りて出発
25:00 ネカフェ到着、泊まる

9/8
5:30 ネカフェ出発
7:00 釣り開始
16:00 釣り終了
17:00 どこかで夕食
21:00 クヌルプ到着

9/9
3:00 クヌルプ出発
7:00 釣り開始
16:00 釣り終了
20:00 高速乗って帰宅、車返却

だったのですが
野尻湖→クヌルプが事前調べでは3時間だったのが
実走では2時間だったり
思ったより遥かに釣れなかったりで

9/9
7:30 クヌルプ出発
14:00 下道で帰宅

クヌルプで朝食を取って
ドライブを楽しむ方向に変更しました!
(最近こんなんばっかりや・・・)



この1本を釣る為に掛かった費用

ネカフェ ¥1543
ボート+遊漁料 ¥6700
(期間限定¥2000引)
クヌルプ ¥6480
車(レンタル料) ¥10440
車(ガソリン) ¥3306(28.64L)
+コンビニ飯 500*3=¥1500
----------------
¥29969

フォオオオオオオオオオオオオオオオオ!
さ、さんまんえん!

い、いやーこれで釣りだけにしてたら
ホントやばかったー(棒)
先週の榛名湖を顧みて
クヌルプ足しといて本当によかった!
n年越しの夢が叶いましたからね!